2020-01-01から1年間の記事一覧

ストーンエイジワールド:クイズ一覧

英雄の村の名前は?A.サムギル カタン村の人なのは?A.カナン 風属性が制御効果を持つ属性は?A.地属性 風の女神の名前は?A.バル カルターナ村の初心者ペットは?A.ウィーバー キクク村からマンモーアスに乗って行ける場所は?A.ジャジャ 木の上に家を建て…

ドラブラ攻略:【本家情報】ソールメイトの条件

以下の文章は本家の日本語訳したものとなります。 ソールメイトの条件 ・ソールメイトになりたいリーダーとなりたいメンバーが同じptにいて追尾していること・両者のプレイヤーレベル>40・二人の関係はキズナであり、ソールメイトではないこと・両当事者が…

ドラブラ攻略:本家ランカーから学ぶコア

本家1鯖の各職ランカーのコア 村雨 スコア94万 地2火5水9 ※2位以下は火9水5が主流 鷹狩 スコア120万 地0火9水2風5 執行者 スコア60万 地0火9水5風2 共生 スコア95万 地1火9水5風1 格闘家 スコア108万 地0火9水2風5 夢獏 スコア81万 地…

ドラブラ攻略:Lv85コード作戦-悪夢-光明 攻略

Lv.85から挑戦できるコード作戦:光明・悪夢 の攻略です。 2020/5/23更新 ボス1 光明でのラスボスであった櫻井明です。 特に仕掛けもなく倒せます。 ギミック1※ソロの場合は無し 赤と青の台座があります。 これは天秤になっており、チームメンバーが全員…

ドラブラ攻略:MY SHOP Sランク写真が撮れる座標

Sランクの写真撮影ポイントの一覧です。 載せている画像はS評価(類似度85%以上)を撮れた場所です。 同じ座標でも微妙にずれるだけで評価が下がるので注意してください。 それではどうぞ ①ここの写真は一番難しいので頑張ってください 座標(8、27) ②座標(9…

ドラブラ攻略:MY SHOP 先行情報

注意:下記の情報はリーク情報ではなく本家のシステムを日本語で説明したものです。 1.MY SHOPとは? ドラブラにおけるダイアを入手できるコンテンツである『職業』のひとつです。 プレイヤーは店員を雇って個人のお店を開くことができます。 ※プレイヤー…

ドラブラ攻略:Lv85ワールドボス 王将・蛇

今回はワールドボスの王将・蛇について書いていきます。 このボスはLv85で報酬が貰えるのはプレイヤーLv80からとなります。 それ未満だと貰えないので要注意です。 王将・蛇の出現クエストが始まるのは 13:00 16:00 19:00 23:00 の4回です。 出現場所は世界…

ドラブラ週間表+ワールドボスの時間

週間表+ワールドボスの時間です。 参考にしてください。

コード:ドラゴンブラッド『コード作戦-青銅』

Lv80から挑戦できるコード作戦-青銅の攻略です。※5/3隠し宝箱追記 ノーマルでもチャレンジでも同様に攻略していけます。 ギミック① ※ソロの場合は無し ダンジョンに入ると目の前に扉がある。 画像の通りに玉をゴールへと運んでいく。 ギミック② ①の扉を潜る…