【Bless Unleashed】35TDウルトゥス鉱山-堕落の根源地エリート攻略

どうもこんにちは

 日本鯖でプレイしているNaNaPandaです。

35TDウルトゥス鉱山が安定してきたので攻略を書いていきます。

※なお当記事の無断転載や盗用はやめてください。2021/08/24

 

 

BOSS1体目-生き返ったキャプテン-

 ~ボスまでの道のり~

  入ってすぐの雑魚を倒す必要はありません。

  無視して下へ落ちましょう。落ちてすぐの雑魚2体はボス戦前に処理必須。

  ※なお1体目のボスはゾンビアタックが可能です。

f:id:noise0311:20210824091138p:plain

 ~BOSS戦~

  DPSチェックが厳しいので火力に自信のない方はキャラをよく強化してから挑戦しましょう。

  このボスエリアには4つのクリスタルがあり、

  ボスのHPが80、60、40、20になるとボスが近くにあるクリスタルへ行き

  吸収を始め、妨害に失敗すると吸収したクリスタルに応じて強化されます。

  ※クリスタルへの攻撃は吸収中の物のみ通るようなり破壊可能。

f:id:noise0311:20210824092424p:plain

  ・保護のクリスタル:ボスの防御力が大幅にアップ。

            狂暴化と合わさるとクリアが非常に困難になる。

  ・成長のクリスタル:ボスのスキルが強化される。

  ・勇猛のクリスタル:ボスの攻撃力が大幅にアップ。

  ・復讐のクリスタル:ボスが反射ダメージを与えるバリアを張るようになる。

  ~通常クリアの場合~

  まずは落ちてボスを殴らないように気を付けながら雑魚4体を処理。

  その後ボス戦を開始。

  クリスタルは順番に耐久値が増えていくので厄介なクリスタルを優先して

  ボスの位置を誘導して壊していきましょう。

  またクリスタルを吸収する際に雑魚を1体召喚するので邪魔されないように。

  ~高速周回の場合~

  まず落ちてすぐの雑魚2体を処理。

  その後ボス戦を開始。右の雑魚2体が反応しないように戦う。

  クリスタルは1~3個目は破壊。4個目は無視してごり押し。

  プリがいる場合は攻撃upの魔法陣を張ってもらって極力その上から殴る。

  これで勝ち。

BOSS2体目-変異したイヴィセラ-

 ~ボスまでの道のり~

  門を通った先に4種類の雑魚の集まり?があるが相手にする必要はない。

  門を通ってすぐ左手をジャンプしながら登ってボス部屋へ入ろう。f:id:noise0311:20210824100627p:plain

  ボス部屋の入って左右に雑魚(植物)がいるので先に倒しておこう。

 ~BOSS戦~

  ボスはエリアのいる場所によって自身に攻撃upや防御upのバフをかけてくる。

  中央の水たまり:ボスの攻撃力up(上限なし)&防御力down(±0まで)

  それ以外の場所:ボスの防御力up(上限なし)&攻撃力down(±0まで)f:id:noise0311:20210824101555p:plain

  ~ボスの攻撃の解説~

  通常攻撃:当たると気絶させられてまず死ぬので当たらないように

  茨を生やす:当たるとダメージを受ける普通の茨と

        ダメージ+毒を受ける紫色の毒茨を生やしてくる。普通に回避可能

  ダンス:ある程度HPを削るとその場に立ち止まって

      黒いオーラをまき散らしながら踊り始める。

      この間プレイヤーの足元の小範囲に茨や毒茨を生やしてくる。

  地面に手を刺して広範囲にドーナツ形に3回茨を生やす

     :一番厄介。ダンスの後に必ず行ってくる。

      ※プリがいる場合はバリアを張ってもらうと楽。

      まずは1回目を回避。

      その後、1回目に生えた茨へ入る(特殊な茨なのでダメージはない)

      ※この時、今回の攻撃以外で生やされた茨には当たらないように要注意

      2~3発目をそこでやり過ごす。   

                      f:id:noise0311:20210824103846g:plain

  砲台植物召喚:広範囲にまず即死する毒のブレスを吐く(雑魚)植物を召喚してくる

         召喚されたら回避しながら急いで倒す。

  ~通常クリアの場合~

    ひたすら攻撃を回避しながら殴る

  ~高速周回の場合~

   通常と同じ。

BOSS3体目-魔石のロイサ-

 ~ボスまでの道のり~

  雑魚(兵士)が3体、門の前にいるので倒す。

 ~BOSS戦~

  ~ボスの要注意攻撃の解説~

   プレイヤーを引き寄せ周囲にドーナツ形の岩を召喚:

      閉じ込められた人はボスの魔弾を岩に当たるように誘導しつつ

      自身も岩を攻撃して一早く破壊し、脱出する。

   ビーム:

      ターゲットとなったプレイヤーは解除に少し連打の必要な気絶を受ける

      ターゲットの場合は全力で連打し、その後前転回避を連続で行い

      ビームに当たらないようにする。

      ビームは少しの間、時計or半時計周りに回転する。

   4人引き寄せ&岩閉じ込め+1人拘束からの360°回転ビーム:

      ターゲットにされた人

       →指定されたWASDを入力。

      その後、前転回避を連続で行いビームを回避。

      閉じ込められた4人

       →ボスの魔弾を岩に当たるように誘導しつつ岩を壊し脱出

      ビームは360°回転するので回避しつつ攻撃しよう。

小技、回避方法】:ボスが「しつこい奴ら!」と言ったら入口の門の柱の陰に移動。

          柱がストッパーとなってくれてボスの岩が空振りする。

f:id:noise0311:20210824111309p:plain

f:id:noise0311:20210824111613p:plain

  ~通常クリアの場合~

  ~高速周回の場合~

    4人引き寄せ&岩閉じ込め+1人拘束からの360°回転ビームの際に

    ボスの足元にプリが魔法陣を張って全員で袋叩きにする。

 

以上です。疲れた(;'∀')