2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【月光彫刻師】カーラケーヤとは?一体どこにいるんだ!

こんにちは 2鯖でNananaという名前で遊んでいる者です。 今回はカーラケーヤというモンスターについての質問にお答えします。 メインクエストでカーラケーヤの爪を3つ取ってこいと言われ え、どこだよ・・・と困っている方が多いでしょう。 一言で言います -…

【月光彫刻師】スキル高級への上げ方~マスターの精髄の入手方法~

こんにちは 2鯖でプレイしているNananaです。 今回はマスターの精髄の入手方法について書きます。 スキルを中級→高級に上げる方法①ラビアにいる自分の職業のマスターの好感度を最大にする ※好感度を上げるには戦利品が必要。 渡せるアイテムは1日10個までな…

【月光彫刻師】料理レシピ一覧

※まだ翻訳している最中です。翻訳がおかしいところが多々あります 参考程度にしてください。

【月光彫刻師】宝石の集め方~ゴブリンの洞窟探知棒編~

こんにちは 今回は宝石の入手法について書いていきます。 ルビー、サファイア、トパーズ、エメラルド、オパールといった宝石類 集めるの大変ですよね これらの宝石は原石を集めて制作するのも手ですが ゴブリンの倉庫で集めるのが時間が掛からなくて良いです…

【月光彫刻師】魔導士の変わったステータス振り!あらゆる手段でステを盛って鎧を装備しよう!

皆さんこんにちは 今回は魔導士のステータス振りについての考察を書いていきます。 ステータスと言えば 力 知力 俊敏 知恵 体質 魅力 の6つがあります。 一般的な魔導士は知力と知恵を上げます。 魔導士の武器となる杖が要求するステータスは知力ですので …

【月光彫刻師】ズバリ!人気の職業は!?(解説付き)

こんにちは。 今回は月光彫刻師における本家ランカーたちが愛用する 人気の職業をランキング形式で書いています。 ※あくまで私個人の考えですので参考程度にしてください。 ではさっそく --------無課金におすすめの職業------------------ 第一位 弓使い 第…

【月光彫刻師】放置狩りやPKについて

月光彫刻師では PvPモードのON/OFFが切り替えられます。 ON/OFFの切り替えは左下の(PvP)をタップすることでできます。 MMOでは避けては通れないことが多い放置狩りですが、 このPvPモードをONにしているプレイヤー同士のみでしか戦うことができないため 睡眠…