【月光彫刻師】宝石の集め方~ゴブリンの洞窟探知棒編~

こんにちは

今回は宝石の入手法について書いていきます。

 

ルビー、サファイア、トパーズ、エメラルド、オパールといった宝石類

集めるの大変ですよね

これらの宝石は原石を集めて制作するのも手ですが

ゴブリンの倉庫で集めるのが時間が掛からなくて良いです。

 

ゴブリンの倉庫は

↓のゴブリンのステッキ及び輝くゴブリンのステッキで見つけることができます。

※追記日本名ではゴブリンの洞窟探知棒という名前でした。

f:id:noise0311:20210523184812j:plainf:id:noise0311:20210523184817j:plain

ゴブリンのステッキは主にウィークリーミッションの報酬として入手できます。

他には狩りをしている際に稀に現れる黄金のゴブリンから一定確率でドロップ。

一部の場所で釣りを行うことで入手可能です。

また、輝くゴブリンのステッキは錬金術師のところで

ゴブリンのステッキ10本+100Gで制作できます。

f:id:noise0311:20210523185401j:plain

輝くステッキに変えて使用したほうが得られる報酬は多いので

通常のステッキを使用するのはやめたほうがいいです。(報酬まずい)

 

以上です。大した情報ではありませんが何か追加情報が入り次第更新していこうと思います。